カテゴリー「ホラー」の7件の記事

新刊【邪神宮】&展示:クトゥルー神話プロジェクト☆

お知らせが遅くなりましたが、新刊が出ました。

そして新刊といっても、今回の本は児嶋都が監修させて頂いたという変わり種。その名も


『邪神宮』~闇に囁くものたちの肖像~  (学研パブリッシング刊)

H・Pラヴクラフトの創作したクトゥルー神話をモチーフに、美術・小説、と23名の創作者が集結したビジュアル・アートブック。神話競作集でございます。

書籍『邪神宮』の発行と共に、銀座の2画廊にて期間をずらして2回、展示会が行われます。

『邪神宮』展示会
第一期「邪~The Evil~」銀座ヴァニラ画廊
第二期「深~The Deep~」銀座スパンアートギャラリー

若干複雑なこのプロジェクト。イベントも各画廊で開催されます。
メディアファクトリーのWEB幽さんが、とてもわかりやすい告知ページを作って下さいました。大感謝なのでございます。
こちらをぜひご参考に→WEB幽●かつてないクトゥルー神話展「邪神宮」●
(この情報ではひとつだけ誤りが。「会場アートディレクター・山下昇平」さんは、ヴァニラ画廊さんが独自に依頼したもので、スパンアートギャラリーとは関係致しません。御了承下さいませ☆)


震災の影響で発売日が一週間遅れたものの、4月28日に発売され、現在全国各書店、そしてネット書店でも発売中です。
しかし、学研さんにお願いしておりますが字数等の問題で著者名が殆ど反映されておりません。版元である学研さんのサイトでも記載されていないという状態……。
WEB幽さんの上記記事で販売後すぐ記載して頂き、大変助かりました。重ねて感謝を。

●『邪神宮』参加作家●

【美術】
天野行雄・荒井良・伊藤潤二・井上雅彦・宇野亜喜良・小岐須雅之・京極夏彦・児嶋都・SONIC・高橋葉介・フランソワ・アモレッティ・三浦悦子・森馨・山下昇平・山本タカト
【小説】
岩井志麻子・平山夢明・嶽本野ばら・円城塔・飴村行・真藤順丈・黒史郎・松村進吉

書籍は、展示『邪神宮』の公式図録でもあります。
監修=児嶋都
解説=東雅夫(スーパーバイザー)
各作品解説=朝宮運河
学研 1995円 4月28日発売
書き下ろし小説8編とともに、全38展示作品をフルカラーで掲載の美麗本です☆

先日はイベントの開催されました。その模様や、奇跡の一冊と呼ばれている(笑)この書籍の成り立ちなど、このブログでまたお話してゆきたいと思っています。
ツイッターではリアルタイムでお知らせしていましたが、ブログで遅まきながらも取り急ぎの告知です。

クトゥルーにはじめて接するかたや、興味があったけれど未読だった方たちにも是非手にとって頂きたい。そんな気持ちで作られたプロジェクトです。

書籍・展示ともに、すこしでも多くのみなさまと出会えれば嬉しく思います!

bk1『邪神宮』


Vanira
Supan

「御茶漬海苔の恐怖の一夜」ありがとう☆

「御茶漬海苔の恐怖の一夜」@ロフトプラスワン☆無事終了しました。
短編映画祭がとっても面白かったです。超ショートショート映画がずらっと並ぶと、所謂てのひら小説的な面白さ!
これってもっと集めていくといっそう面白いような気がします。

帰っちゃった人もたくさんいるけど、ラストに御茶せんせいを囲んで↓
1

打ち上げ☆井乃頭蓄音団の猫村さゆりさん。ひかりちゃんの実姉さま!自作の人形によるコマドリ映像(これめっちゃ素晴らしくて感激!)作家&イラストレーターのSONICさん。
2010083000340000



なんと女優になっていた小鳥舎のひかりちゃん! かわいぃ~♪アイドルの神埼凜ちゃん、 イラストレーターの富崎NORIさん。
2010082921490000



打ち上げも男子組みは朝までだったとか☆すてきな宴でした♪

「御茶漬海苔の恐怖の一夜」出ます☆

明日8月29日☆新宿ロフトプラスワンにて開催の「御茶漬海苔の恐怖の一夜」sign01

児嶋も出ますよーheart01

毎夏プラスワンで開催される御茶せんせいイベントです☆

今回は御茶せんせい監督作品「惨劇館」完成につき、一部作品も上映されるとのこと~scissorsheart04


映画の上映&トークの後に漫画家さんの百物語?というのがあるそうです☆

児嶋はナニをしゃべるんだろう? たぶん前半の映画トークのほうに出ますが、話せといわれれば怖い話もがんばるよ☆
ほんとだよ☆

いつもゆるっとまぜてもらっている、素敵なゆるゆるホラーナイト☆
まったり怖バナできるとよいですねheart02

詳細下記☆みなさま、やんやと遊びにきてやって下さいませshinelovely

「御茶漬海苔の恐怖の一夜」
新宿ロフトプラスワン 8月29日日曜日
PM6:30開場PM7:30 前売り1200円当日1500円
ホラー短編映画祭前夜祭 ゲスト 児嶋都/富崎NORI(朗読:神崎凛)/ひかり/SONIC/伊藤花りん
夏恒例漫画家百物語/ゲスト/千之ナイフ、猫井るとと、呪みちる、野口千里、スペシャルゲスト 立原美幸先生(アンビリバボー、本当にあった怖い話し出演)
司会 御茶漬海苔


↓画像はお知らせし忘れたが、今月21日に新宿すみれの天窓で開催された「惨劇館」上映トークショウ☆
出演 黒色すみれ 御茶漬海苔 七戸優 児嶋都 だったのだ♪
楽しかったよー!note


2255


5月の田辺青蛙ちゃんウエディング☆

タイムスリップブログです☆

もう7月ですね。7月の誕生日、おめでとう!
5月29日は作家の田辺青蛙ちゃんと円城塔せんせいの結婚パーティーへ伺いましたよheart01

作家さん同士のご結婚とあって、会場はお祝いに駈け付けた出版関係者で大賑わいでありました。
お祝いの会場は仕合せ石が敷き詰められているかのごとく勇気凛々瑠璃の色。

新婦の青蛙ちゃんは一人称が「ぼく」で、マニッシュな服装を好むシャイな乙女なのですが、この日のウエディングドレス姿のアイドルのごとき可愛らしさを見て下さいなっshineらぶりー!
2

4
新郎の円城氏をバックに作家の辻村深月ちゃんも一緒に♪

会場には作家さんたちがたくさん☆
3
スピーチもなさった京極夏彦せんせい、前列は真藤順丈せんせい黒史朗せんせい、勝山海百合せんせい。
5
秘書のミーコ姫ウエディングバージョンで登場の倉阪鬼一郎せんせい、許可取るの忘れたので一応ボカしたけど皆のアイドルらぶりー☆まこたん!


…と、宴たけなわの中、花嫁のお色直しはなぜか



01


エヴァンゲリオンでした。



ごめんね写真ちいさくて。



2010052920300000

平山夢明せんせいたちとも、ぱちり。



ごめんね、画像ぶれてて…。



花嫁の着ているプラグスーツは一緒に写っている造形作家、山下昇平にいさまのオーダーメイドですんごいよく出来ているのよ!



ちなみにこの
パーティーのオチはエヴァンゲリオン! なのよ。




まあそれはいいとして。



以前に某文壇バーで青蛙ちゃんと円城さんのラブラブモード状態を見せ付けられて! ほんとうに仲の良いお似合いなふたりだわぁ、とほんのり致しました。


heart01これからも、ふたりのオリジナルの変☆で素敵☆な人生を、末永くたのしく! 驀進して下さいね♪heart01


ほんとうにおめでたう!crownshineheart04

8日は綾辻サイン会&黒色すみれ演奏会☆

8日はお勧めイベントが二個も!

って、書くの遅いけど!

三省堂書店神保町本店にて綾辻行人さんのサイン会があるよ

heart01

最新刊『Another -アナザー-』が発売されたのだ!

雑誌連載時に読んでいました☆すばらしく面白かった!!

発刊に際しイロイロお色直しがあるようなので、新たに読むのが楽しみ!

Another
Another
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-10-30
売り上げランキング : 577

おすすめ平均 star
star新・代表作の誕生!
star可もなく不可もなく?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ほとんど時間がかぶってしまって悲しいのですが、早稲田祭では黒色すみれのタダライブが!

あんまり告知されていないみたいで、なかなか無い機会かも。

13時半開場 14時開演(黒色すみれの出番は15:30)
ゲスト:黒色すみれ、紅梨子 (お笑い)
会場:早稲田大学・早稲田キャンパス15号館202教室(最も近い門は北門になります)
入場料:無料
(ゲストによるステージの整理券の配布、予約等は一切行っていません。当日直接ご来場ください)

児嶋は早めの時間に早稲田をちょっと覘いて、綾辻さんのサイン会にうかがう予定。

予定はあくまでも予定なのですが......sweat02

異形☆「怪物團」!!&伯爵新刊

ええと!!

どきまぎしているうちに遅くなりましたが!eyesign01

発売中の異形コレクション「怪物團」に、漫画を描いています。

ものすごい豪華メンバーですpresentshine
怪物團―異形コレクション (光文社文庫)
怪物團―異形コレクション (光文社文庫)
光文社 2009-08-06
売り上げランキング : 23003

おすすめ平均 star
star夏の夜のひととき、“怪物ランド”に遊ぶ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


収録作品:

洞窟(飛鳥部勝則)
緑の鳥は終わりを眺め(黒史郎)
醜い空(朝松健)
ふたりきりの町《根無し草(ダンブル・ウィード)の伝説》(菊地秀行)
碧い花屋敷(井上雅彦)
カナダマ(化野燐)
夢みる葦笛(上田早夕里)
牛男(倉阪鬼一郎)
父子像(朝宮運河)
ばけもの(児嶋都)
代役(石田一)
麗人宴(入江敦彦)
私とソレの関係(飯野文彦)
沈む子供(牧野修)
ゲバルトX(飴村行)
血塗れ看護婦(友成純一)
ウは鵜飼いのウ(平山夢明)
ボルヘスハウス909(真藤頑丈)
夕陽が沈む(皆川博子)
暗い魔窟と明るい魔境(岩井志麻子)



うぎゃ〜!! ですよshine

異形コレクションに参加できる日がくるなんて......crying

仕合わせです。

それにつけても、この巻も豪快に面白かったので、皆様ぜひ読んでみてください!!heart01heart04


そして、異形編者である伯爵こと井上雅彦先生の文庫も発売!!
装丁画は山本じんさんheart04

異形の世界を堪能できる暗闇耽美な短編集です。

燦めく闇 (光文社文庫 い)
燦めく闇 (光文社文庫 い)
光文社 2009-11-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

超私信☆アルジェントのお店

超私信です☆すみません☆

ローマのアルジェントのホラーショップの地図等はこちらheart01

アルジェントのことなら全てぎゅぎゅっと詰まってる☆アルジェントの専門家矢澤利弘さんのアルジェントホームぺージはこちらheart01

ローマへ行くみんなはPROFONDO ROSSO へ是非寄るべしべし!!
つうか児嶋も行きたい~!crying

矢沢さん著の濃厚アルジェント研究所はコレ!!☆

ダリオ・アルジェント―恐怖の幾何学
ダリオ・アルジェント―恐怖の幾何学
ABC出版 2007-03
売り上げランキング : 235243

おすすめ平均 star
star本当に面白い!
star原色の闇の中から

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Twitter

おすすめリンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック