カテゴリー「漫画のお知らせ」の4件の記事

新刊☆『非道徳教養講座』平山夢明・著 児嶋都・絵

新刊が出ました☆

『非道徳教養講座』 平山夢明・著 児嶋都・絵
「ボンクラな社会に負けず、素敵な淑女(レディ)になるために」☆

 賢女子必読☆ほんとーにタメになるから乙女の皆さんに是非真剣に読んで欲しい!!

怪人執事・平山夢明アニキの愛が炸裂する傑作指南書です♪

児嶋も妖怪メイドと扮して♪いっぱい漫画とイラストを描き下ろしているよ!

この本だけは、ほんとに買って(はぁと)☆
10年後に再読してもタメになる本です!

もちろん紳士のみなさんにも超楽しんで頂けますよ。

こんな本はなかなか無いのではないかしらん~♪

平山夢明アニキが作家お友達とやっているブログはこちら☆

平山夢明&京極夏彦のダブルアニキがやっている爆裂ラジオ『東京ガベージコレクション』(TOKYO FM)はこちら☆

購入してくれたお方は装幀カバーをちらりと開いてみてね☆ちなみにカバーのかわういにゃんこ群は装幀デザイナーさかぽん宅の愛猫りんちゃん♪


画像もwelle designさんからお借りししました☆↓

X2_437dcbb


X2_437ddba


はじめて猫マンガを描いたよ☆

そういえば!

ついったーにかまけていたので、ブログでお知らせしそびれていました!

ネコといえば児嶋、児嶋といえばネコ、というほどに(?)モノゴコロついていらい猫のみなさんに助けて頂きながら暮らしている児嶋ですが、なぜか猫マンガの依頼を頂いたことはなかったのだった。
だが、ついに☆

↓こちらで猫マンガ描きましたので見てやって下さいな♪
heart01YOMBAN/猫マンガだにゃん!heart01

バンダイビジュアルのYOMBANでタダで読めますよ~☆
児嶋は第9話です。
みなさん素敵な猫マンガなのですけれど、第7話の御茶漬海苔せんせいと第1話の伊藤潤二せんせいの、めっちゃくちゃ面白いから是非読んで下さいね♪
怪奇漫画家が3名も執筆している猫マンガなんてすごいでしょ(笑)。

そのうち書籍にもなるみたいです。

こちらは単発仕事ですが、猫ネタは山ほどあるので、もっと描きたいよ~☆
各出版社さまshine猫マンガの依頼おまちしておりますにゃり~んheart01ぬふnoteshine

2


異形☆「怪物團」!!&伯爵新刊

ええと!!

どきまぎしているうちに遅くなりましたが!eyesign01

発売中の異形コレクション「怪物團」に、漫画を描いています。

ものすごい豪華メンバーですpresentshine
怪物團―異形コレクション (光文社文庫)
怪物團―異形コレクション (光文社文庫)
光文社 2009-08-06
売り上げランキング : 23003

おすすめ平均 star
star夏の夜のひととき、“怪物ランド”に遊ぶ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


収録作品:

洞窟(飛鳥部勝則)
緑の鳥は終わりを眺め(黒史郎)
醜い空(朝松健)
ふたりきりの町《根無し草(ダンブル・ウィード)の伝説》(菊地秀行)
碧い花屋敷(井上雅彦)
カナダマ(化野燐)
夢みる葦笛(上田早夕里)
牛男(倉阪鬼一郎)
父子像(朝宮運河)
ばけもの(児嶋都)
代役(石田一)
麗人宴(入江敦彦)
私とソレの関係(飯野文彦)
沈む子供(牧野修)
ゲバルトX(飴村行)
血塗れ看護婦(友成純一)
ウは鵜飼いのウ(平山夢明)
ボルヘスハウス909(真藤頑丈)
夕陽が沈む(皆川博子)
暗い魔窟と明るい魔境(岩井志麻子)



うぎゃ〜!! ですよshine

異形コレクションに参加できる日がくるなんて......crying

仕合わせです。

それにつけても、この巻も豪快に面白かったので、皆様ぜひ読んでみてください!!heart01heart04


そして、異形編者である伯爵こと井上雅彦先生の文庫も発売!!
装丁画は山本じんさんheart04

異形の世界を堪能できる暗闇耽美な短編集です。

燦めく闇 (光文社文庫 い)
燦めく闇 (光文社文庫 い)
光文社 2009-11-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

眼球綺譚:COMICS☆発売中

眼球綺譚 ―COMICS― (角川文庫 あ 45-3) 眼球綺譚 ―COMICS― (角川文庫 あ 45-3)
児嶋 都

角川グループパブリッシング 2009-01-24
売り上げランキング : 34421
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

眼球綺譚 (角川文庫) 眼球綺譚 (角川文庫)
綾辻 行人

角川グループパブリッシング 2009-01-24
売り上げランキング : 30118

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「眼球綺譚 ―COMICS―」 が角川書店より文庫になって発売されましたheart01

原作は綾辻行人さまshine
なんと小説原作版「眼球綺譚 」と同時刊行sign03shineという愉快な企画でございます。


heart角川文庫から発刊なので、所謂漫画の棚には置いてありません。 書籍扱いで小説の棚にあると思います。 heart


以前の大判「眼球綺譚~yui」に加えて、「鉄橋」と「人間じゃない」の二編が初収録up
中身にはラブをこめてたくさん加筆がございまするん・・・。


いままで漫画にはまったく関わりのなかった担当編集さまが地獄がんばって作って下さいましたcrying
ほんとうにありがとうございますheart04

オマケ描下ろしで山咲トオルさんが暴露漫画を2ぺージheart01
綾辻行人さんも解説文を書き下ろして下さっておりますheart01
帯には嶽本野ばらさまから推薦文を頂戴しておりますheart01

原作版共々、なにとぞよろしくおねがいいたします~heart01heart04shine

そうそう、もんのすごいなげやりな感じの児嶋のプロフィールにも注目heart01
表紙カバーの折り返しのとこのやつねscissors



Cimg5041
帯~present綾辻さんのは乙一せんせい。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Twitter

おすすめリンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック