カテゴリー「2008年日記」の4件の記事

「クリスマスに願うこと2」に参加させて頂きます

2008年12月04日21:09

1013571660_67

1013571660_231
昨年に引き続き「クリスマスに願うこと」展に参加させて頂けることになりました。
パート2です。

昨年ポカばっかりしてしまったのに参加させて頂き、嬉しいです・・・。
児嶋が参加してもよいの? というような、とってもとっても素敵な乙女の皆さんの展示です。
1013571660_245
『クリスマスに願うこと 2』
~カンバスとヒトガタに封じられた少女たち~

会期/2008年12月9日(火)~17日(水)
   11時~18時(初日のみ19時まで・最終日は15時まで)

場所/ロイヤルサロンギンザ
   中央区銀座7-8-10 資生堂共同ビル2F
   TEL.03-3573-4067
   http://royalsalon-ginza.web.infoseek.co.jp/

・佳嶋 KASHIMA
・岸田尚 Kishida Taka
・海月 Qurage
・黒木こずゑ Kuroki Kozue
・児嶋都 Cojima Miyako
・こやまけんいち Koyama Kenichi
・佐藤珠子 Sato Tamako
・清水真理 Shimizu Mari
・セガワ智コ SEGAWA Tomoko
・ナイジェル・ハリス Nigel Harris
・埜亞 Noah
・ひかり Hikari
・檜物美菜子 Himono Minako
・渕岡康子 Fuchioka Yasuko
・紅紫紗貴ひなら Benimurasaki Hinara
・由良瓏砂 Yura Rosa
・綺朔ちいこ Ayasaki Chiiko




しかし、わたしの周りは出版関係の仕事に携わる方々ばかり。
展示の期間中はまさに、地獄の季節。
みなさま鼻血を流しながらいろんな化物に追われていらっしゃることと思います。
御無理なく、銀座あたりに用事があったりなんかしちゃったりするようでしたら・・・覗いてみて下さい。そこには乙女の花園が・・・・・・。

初日にはオープニングパーティーがあるとのこと。
17時~19時のようです。
というか、初日は参加作家さんも多くおいでになるようなので、早めの時間からまったりしているかと思われます。
児嶋も参加する予定です。
絵は4点くらいかと・・・。
しかし、手直しして展示しようと思っている絵がまだ印刷所から帰ってこないわけで・・・。

児嶋がジャケ絵を描いた古のCD「顔面土砂崩れ」(殺害塩化ビニール@キューピークレイジー)の物販をするかもしれません。
乙女の園で物販できそうなものが「顔面土砂崩れ」しかないなんて・・・・・・。
業が深いとはまさにこのこと。
よろしくお願い致します。

じゅ・・・12月・・・

2008年12月01日02:30

ですね。

みなさまお元気ですか? 
児嶋は先日10年ぶりくらいにぎっくり腰ってしまいました。
ぎっくり館の殺人。
腹筋背筋、そして脳が弱くなっているもよう。やばいやばい。ストレッチの冬です。

ところで。ご存知の方も多いとは思うのですが、こんな素敵な御本が発売中なのでございますよ!

写真

綾辻行人「びっくり館の殺人」がお求めやすい講談社ノベルスに変化しましたの。
七戸優画伯のカラー口絵&挿絵も内蔵され、巻末には読みごたえたんまりな綾辻行人&道尾秀介さんの袋綴じ対談が。
しかも購入した方は七戸画伯の特製スクリーンセーバーがダウンロードできるという特典がございますのよ!!
わたくしも遠慮なく鼻血を出しながら購入し、ダウンロードしましたわ。

姪御さん甥御さんのいる方にはクリスマスプレゼントにお勧めしたい素敵な御本なのです。いかが?

なんかオカマみたいね? 今日のわたし・・・。

ちなみに来年一月には角川書店より綾辻行人「眼球綺譚」の小説版と漫画版(←わたしが描いたの)が文庫にて同時刊行されますの。
よろしくお願い致します。

思い出したわ。わたしのこの口調はさっちゃんのブログペットの乙女ちゃんだわ?
近頃乙女ちゃんのベッドに男(のキノコ)がいるので気になっているんですの・・・。
この記述、一部の方だけ分かって下さいね?


10月からさかのぼってノスタル婆させて頂きますと、ヴァニラコレクションに参加させて頂いたにもかかわらず、告知も覗きにいくこともできずに残念でした。
31日ハロゥインでは、角川ホラー大賞のおめでたい席に参加させて頂きました。ホラーな熱を感じて児嶋も勇気凛々瑠璃の色と小躍り致しました。ほんとよ?
受賞作はどれも大注目な作家様と見ましたわ。
そして平山夢明先生の二次会でのお祝いトークが素晴らしく、ほんとうにしびれましたの。ビバ!ホラ~揺れるハート

1010182416_12222_2 その後編集様や作家様と六本木トリック主催のハロゥインパーティーへ伺いました。
風邪引き、疲労、老化、などに苦しむ集団で伺いましたので、そのままの服装でゾンビの仮装になっていたはず。
パーティーは素晴らしい仮装集団&イベントで大賑わいでした。
主催の館長さんの今年の仮装は「戦慄!うなぎオカマ」で、画像のとおりとてもセクシーで豪華でした。わたしも負けじと講談社美人編集様と急遽「戦慄!ハロゥインパフィー!!」を名乗りましたの。
宝野アリカ様の出番まで居残れなかったのが心残りでした。
1010182416_159_3
1010182416_94
11月はすみれの天窓にて、フランス人の漫画家さんフランソワさんとお会い致しました。
すみれちゃんをとっても愛していらして、しかもホラー漫画やラブクラフトも愛しておられるという、素晴らしく魅力的な方でした。
フランソワの描いた絵本も来年一月に発売されます。日本ではすみれの天窓にて購入できるようになるようですので、気になった方は是非是非ですわ。

その後ぎっくりやら風邪やらで伺えなかったイベント数あれど、吉祥寺での、るりちゃんのライブには伺えました。
「るり」ちゃんの新譜「妄想ルーム」(発売中よぴかぴか(新しい))には児嶋もひっそりコメントを寄せていますの。

写真

黒色すみれもそうだけど、ちょっと他に例えることのできない唄歌い様です。一度聴いた方は忘れられないはず。
こちらも気になった方は是非。

そうそう、ロフトプラスワンの深夜イベント御茶漬海苔の恐怖夜話にも参加させて頂きました。深夜なのに盛況で驚きました。
売り子もさせて頂いたりして楽しかったです。

先日はやはりロフトの深夜イベ妖怪談義を見に伺いました。
こちらも大盛況で、妖怪元気パワーを頂きました。
黒史郎先生、どうもありがとうございます!

その前に、花園三の酉前夜祭もちょっと覗きましたの。
リニューアルな見世物小屋よりテキ屋の紐引き爺さんのほうが心に残ってしまいました。生活に疲れきっていたわ?
やっぱり本物は強いのね。

山ほど書きもれ出来事がありそうだけど、すでに変質狂っぽい日記ですわね?
ではまたまた。

御礼とお別れと

896079565_132 2008年08月09日00:39
うぅ。遅ればせすぎながら、ヴァニラ画廊四人展においで頂きました皆様ありがとうございました。
想像以上の盛況で感謝感激雨霰でございます!
とっても仕合わせな時間でした。
素敵なお花やお祝いを下さった皆様も本当にありがとうございました。

画像は展示作品より話題をさらいそうになった京極夏彦氏よりの祝いの呪いの樹。モザイク人物は遊びに来てくれた作家たん身長180。呪いの樹でかすぎ。

また展示等ぽつぽつやらせて頂いちゃったりするかもなので宜しくお願い致します・・・ます・・・。

先日六日はすみれちゃんのワンマンでしたが残念なことに伺えませんでした。

896079565_108 八月の五日に我が家のワーネチカが他界致しました。
20歳を超えてはおりましたが、もっともっと長生きしてくれるような気がしていました。とても寂しいです。
一年前に網膜剥離で全盲となっても、まぁるで気にしないかのように明るく生活してくれたワーニャ。
六月の頭から腎臓が弱りはじめ、二ヶ月間の闘病の末逝きました。
老猫ゆえ大往生というものを期待していましたが、やはり苦しかったと思います。
20年以上生活を共にして、彼女は確実に私の中のなにかを変えました。でもワーニャが教えてくれたことの半分も理解していないような気がする。これからもずっと彼女のさまざまなことを思い出しながら生きていくのでしょう。
ずいぶん若いときから一緒だったせいか、生きていたときも居なくなってしまってからも懐かしい、ワーニャ。
ありがとう。いつかまた一緒に暮らせますように。


そして、六日には赤塚不二夫先生のお通夜へ伺いました。
お顔を拝見させて頂きました。
少年というより、赤ちゃんのようなお顔で眠っていらっしゃいました。

赤塚先生の傑作は数あれど、レッツラゴンと男どブスの牛次郎ネタは忘れられません!
あまりにも作品数が多いから、上手なセレクト出版でこれからも沢山の人に読んでほしいなぁ。

七日はワーニャのお葬式でした。
赤塚先生のお葬式には伺えませんでしたが、報道で拝見したタモリさんの弔辞はとても素晴らしかった。

なんだか夏はお別れが多い気がする。
しかし昨夜は久しぶりに沢山寝て、なんだかこうして生きている私は、がんばらなくちゃ、と思いました。

画像三枚目は「赤んぼ少女」の映評を書いたら日活の方が喜んで下さって沢山送って下さった「赤んぼ少女」お守り!
896079565_218 
これ個人的に楳図映画の中で最高の出来と思うのでお勧めですー!!
明日はお仕事がらみでポップティーンの大イベント伺いまする。
ギャルの皆さんから元気をわけてもらうのだー。

激久方ですがホラー四人展のお知らせ

2008年04月27日15:51
こわっ! いほど、ミクシィ日記お久しぶりです。
綴れない女です、ごめんなさい。

昨年末からいろんなことにまみれて楽しく生きておりまする。
年末の誕生日も幸福でごじゃりました揺れるハート
788430408_127
年明けにはトリック館長さまの素晴らしい計らいでティム・バートン監督にお会いできたり、監督に絵とフランス版漫画をさしあげたら喜んでくれてプレミアに御招待頂けたり、その流れですみれちゃん達&七戸画伯ともわいわいやれたり、今年からは大好きな平山夢明せんせいと一緒にお仕事できる機会が増えて嬉しかったり、麗しのぴかぴか(新しい)AプロA様が児嶋の絵を購入して下さったり、先日の黒色すみれちゃんのワンマンライブがとっても素敵だったり、それからそれから・・・と、楽しいことが沢山あって、ひっきー漫画家のくせに幸福にやらせてもらって感謝感謝ですハート達(複数ハート)揺れるハート

そんななか、素敵な展示に参加させて頂くことになったので宣伝させてください!
788430408_119

「ホラー漫画家四人展・地獄からくり玩具箱」
2008年 5月5日~5月17日
http://www.vanilla-gallery.com/gallery/horaman4/horaman4.html

御茶漬海苔・伊藤潤二・呪みちる・児嶋都 の、四人展です。


イベントも有り、伊藤潤二せんせいの油絵出展とか、御茶せんせいの映画の衣装展示とか、児嶋都絶版本物販とか盛り沢山になっております。

イベントは 10日17:00~。
「青い月と赤い薔薇」演奏会
(さち・黒色すみれヴァイオリン&青月泰山チェロ)

トークショウ 
    御茶漬海苔・呪みちる・児嶋都
ゲスト さち(黒色すみれ・Caccinica)
    青月泰山 (青い月と赤い薔薇)
    デグゾンビ館長(Trick or Treat)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~trick_or_treat/
    小林ありす(惨劇館衣装)

(↑で、いいのかな? 実はイベントのことはあんまりタッチしてないのでよくわからない)

ハートお時間ありましたら是非お立寄り下さいませ!ハート


住所を存じ上げてるにはDMお送りしていると、たぶん思う、のですが、名刺が二枚あってどっちが現住所かわからない・・・と言う方が何名かいたりして、間違って届いてなかったらごめんなさい涙

ちなみにDMはつむじたんにデザインしてもらった~ありがとうっっ揺れるハート

画像はティムバートン監督と自慢ショット。
788430408_146 
わたしと御茶漬海苔せんせいをカメラに収めるティム・・・どんな記念だよ!!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Twitter

おすすめリンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック