カテゴリー「日記・イベント」の40件の記事

「御茶漬海苔の恐怖の一夜」ありがとう☆

「御茶漬海苔の恐怖の一夜」@ロフトプラスワン☆無事終了しました。
短編映画祭がとっても面白かったです。超ショートショート映画がずらっと並ぶと、所謂てのひら小説的な面白さ!
これってもっと集めていくといっそう面白いような気がします。

帰っちゃった人もたくさんいるけど、ラストに御茶せんせいを囲んで↓
1

打ち上げ☆井乃頭蓄音団の猫村さゆりさん。ひかりちゃんの実姉さま!自作の人形によるコマドリ映像(これめっちゃ素晴らしくて感激!)作家&イラストレーターのSONICさん。
2010083000340000



なんと女優になっていた小鳥舎のひかりちゃん! かわいぃ~♪アイドルの神埼凜ちゃん、 イラストレーターの富崎NORIさん。
2010082921490000



打ち上げも男子組みは朝までだったとか☆すてきな宴でした♪

「御茶漬海苔の恐怖の一夜」出ます☆

明日8月29日☆新宿ロフトプラスワンにて開催の「御茶漬海苔の恐怖の一夜」sign01

児嶋も出ますよーheart01

毎夏プラスワンで開催される御茶せんせいイベントです☆

今回は御茶せんせい監督作品「惨劇館」完成につき、一部作品も上映されるとのこと~scissorsheart04


映画の上映&トークの後に漫画家さんの百物語?というのがあるそうです☆

児嶋はナニをしゃべるんだろう? たぶん前半の映画トークのほうに出ますが、話せといわれれば怖い話もがんばるよ☆
ほんとだよ☆

いつもゆるっとまぜてもらっている、素敵なゆるゆるホラーナイト☆
まったり怖バナできるとよいですねheart02

詳細下記☆みなさま、やんやと遊びにきてやって下さいませshinelovely

「御茶漬海苔の恐怖の一夜」
新宿ロフトプラスワン 8月29日日曜日
PM6:30開場PM7:30 前売り1200円当日1500円
ホラー短編映画祭前夜祭 ゲスト 児嶋都/富崎NORI(朗読:神崎凛)/ひかり/SONIC/伊藤花りん
夏恒例漫画家百物語/ゲスト/千之ナイフ、猫井るとと、呪みちる、野口千里、スペシャルゲスト 立原美幸先生(アンビリバボー、本当にあった怖い話し出演)
司会 御茶漬海苔


↓画像はお知らせし忘れたが、今月21日に新宿すみれの天窓で開催された「惨劇館」上映トークショウ☆
出演 黒色すみれ 御茶漬海苔 七戸優 児嶋都 だったのだ♪
楽しかったよー!note


2255


ティム・バートン・黒色すみれ&ジョニー・デップ!

かなりのタイムスリップ・ブログです☆

Alice in Wonderlandのプロモーションで今年の3月に来日したティム・バートン監督。
監督は黒色すみれちゃんの大ファンで、来日の際には必ずすみれちゃん達に会いにやってきます☆
今回も、すみれの天窓へ遊びにいらっしゃいました。私はこの日ちょっとした偶然で同席することに。

児嶋は前回のスィーニー・トッドのプロモ来日のときには、やはり監督が大好きで必ず訪れる六本木のホラー・ダイニングTrick or Treatでのパーティーで監督にご挨拶したのです。漫画もあげたの(笑)。児嶋のことも覚えていて下さって感激でした。監督はトリックの館長さんのこともだーいすき☆なのです。

今回すみれちゃん達は丁度レコーディングの佳境で天窓に来るのが遅れ、すみれスタッフの皆さんと共に「マタンゴ」の話題でティム一行をもてなすことにw

ティム監督は日本映画の「マタンゴ」が大好きなのです(*´∇`*)
きのこの山を「マッシュル~ムメーン♪」と喜んで食していらっしゃいました。

すみれちゃん達が到着後、うっとりと演奏に聞き惚れる監督☆
1111
監督はほんとにほんとに、黒色すみれちゃんが大好き!!
すみれちゃんと監督の友情は本当に堅いのです☆
11


児嶋も記念撮影させてもらったよ☆えへ!

そして翌日はAliceの日本プレミア&打ち上げにすみれちゃん達一行とまぜまぜして頂きました。
そしたらびっくり、打ち上げにジョニー・デップ氏来訪☆自家用飛行機の都合で一泊することになったとのことでした。

スィーニートッドの時も打ち上げにはいらっしゃらなかったし、なかなかない機会でびっくり感激。

この機会に黒色すみれはジョニーの前でも演奏☆
とても喜んでいらっしゃいました。新譜が出たら送ってね!と。

児嶋も便乗してジョニーに「怪奇大盛!肉子ちゃん」をあげたよ!(笑)
通訳めぐ教授が「ホラーとコメディを併せたコミック云々」と説明してくれたら「perfect!」って仰ってくれました(笑)。

ハグはして下さるわ、児嶋の落とした帽子は拾ってくれるわ、SPさんにちょっとどきなさいといわれた児嶋にごめんねジェスチャーでウインクしてくれるわ、児嶋の乙女心はもうこの夜で一生分トキメキ尽してしまった予感。ばったり。

会場がクラブだったので、ティム&ジョニーのDJで朝方まで、麗しの一夜でした。それにしてもこのお二人、どう考えても疲れてるはずなのにめっちゃ元気で感服です。

なんかもぉ後半めちゃらくちゃらの中、写真撮ってもらうのを戸惑っていた児嶋を助けてくれたのは、黒色すみれのゆかちん☆ほんとうにほんとうにありがたう!
111


混沌の中の3ショット写真☆


そして、その頃レコーディングされた、黒色すみれの新譜
『ALICE IN THE UNDERGROUND』は只今絶賛発売中!!げっちゅー!

そしてヨーロッパツアーを経て、黒色すみれツアーラスト演奏会は7月19日吉祥寺曼荼羅2ですよん!



61inmgfxl__ss500_


5月の田辺青蛙ちゃんウエディング☆

タイムスリップブログです☆

もう7月ですね。7月の誕生日、おめでとう!
5月29日は作家の田辺青蛙ちゃんと円城塔せんせいの結婚パーティーへ伺いましたよheart01

作家さん同士のご結婚とあって、会場はお祝いに駈け付けた出版関係者で大賑わいでありました。
お祝いの会場は仕合せ石が敷き詰められているかのごとく勇気凛々瑠璃の色。

新婦の青蛙ちゃんは一人称が「ぼく」で、マニッシュな服装を好むシャイな乙女なのですが、この日のウエディングドレス姿のアイドルのごとき可愛らしさを見て下さいなっshineらぶりー!
2

4
新郎の円城氏をバックに作家の辻村深月ちゃんも一緒に♪

会場には作家さんたちがたくさん☆
3
スピーチもなさった京極夏彦せんせい、前列は真藤順丈せんせい黒史朗せんせい、勝山海百合せんせい。
5
秘書のミーコ姫ウエディングバージョンで登場の倉阪鬼一郎せんせい、許可取るの忘れたので一応ボカしたけど皆のアイドルらぶりー☆まこたん!


…と、宴たけなわの中、花嫁のお色直しはなぜか



01


エヴァンゲリオンでした。



ごめんね写真ちいさくて。



2010052920300000

平山夢明せんせいたちとも、ぱちり。



ごめんね、画像ぶれてて…。



花嫁の着ているプラグスーツは一緒に写っている造形作家、山下昇平にいさまのオーダーメイドですんごいよく出来ているのよ!



ちなみにこの
パーティーのオチはエヴァンゲリオン! なのよ。




まあそれはいいとして。



以前に某文壇バーで青蛙ちゃんと円城さんのラブラブモード状態を見せ付けられて! ほんとうに仲の良いお似合いなふたりだわぁ、とほんのり致しました。


heart01これからも、ふたりのオリジナルの変☆で素敵☆な人生を、末永くたのしく! 驀進して下さいね♪heart01


ほんとうにおめでたう!crownshineheart04

金子國義展OPぱーち~

bunkamuraギャラリー@金子國義展OPパーティーにお招き頂いたので、超久方ぶりに渋谷へ。


わたしの世代的には、やっぱり金子先生の絵は懐かしいのです。
遊び盛りの頃直撃の象徴のひとつ。

とても豪奢で盛況なOPでしたshineシャンパンどっかんどっかん。
お酒は苦手な児嶋もさくらんぼのシャンパンは美味しく、楽しい時間を過ごさせて頂きましたheart04

いろいろ心配をおかけしてしまっていた七戸優画伯も御来場。びぇ~ん゚(゚´Д`゚)゚。

ひかりちゃんやゆきめちゃん、オルガさんと乙女軍団もいらしていましたribbon

その後はこれまた超久方ぶりのゴールデン街天窓へ・・・びぇ~ん゚(゚´Д`゚)゚。二ヶ月ぶり!?
ゆかちんに、心配してたと怒ってもらえて仕合せだったの。
でもごめんなさいごめんなさいもうしません。

帰り道には映画のような雪が、はらはらと。
大人になってからは、野良猫が心配で雪を楽しめなくなっていた児嶋ですが、雨よりは雪のほうが暖かいね。と少しほっとする。
やっぱり雪は美しい。


ブログ用に・・・と、デジカメでみんなで記念写真撮ったのに、パソ壊れだから取り込めないじゃん!やはり、あほだな・・・わたしshine

そんなわけで画像は、まだ出せていないDMと、画伯から頂いたあんちーくで危険な筆箱。開くとき指が切れるぉgood
2010020410560000


ホラーもうで

もろもろ私信。いろいろご心配をおかけしましてすみませんcrying
ありがたぅっ。復活してます!
それから、小説界のみっちーほんとにあじがとうべいべーgood
大藪賞受賞もおめでたぅっheart01

さて、あやつじにいさんと六本木トリックへ。新年ホラー挨拶に伺いましたよshine

どっぷり麗しのホラートークshineキラキラeye

あやつじさんと館長だとホラートークになるのになぁ。

ちなみに年末のクリスマス深夜は昨年と同じメンツの極道クリスマス(&妖怪軍団Rにお呼ばれ頂き楽しい時間を。
しかし、怪談界の重鎮・夢ナッツのお二人とお話してもうんちの話ばかりなのに・・・。
この差はなに。変だなぁ。

画像が暗いのは児嶋の性格が暗いからではなく(以下略)
2010013000340000


はらんのとしあけ

はうわー!
 
 
あ…あけましておめでとうございます…。
 
1月が終わりますね…
 
 
うう…。
 
 
年末から年明けとトラブルトラブルトラブル続き〜(´・ω・`)(涙)
 
年末に買ったパソコンが年末に全壊れしまふた…。
 
2月末まで新パソ来ないのす
 
はう。
 
 
もぉほんとうに新年早々不義理山盛りで申し訳ございません…!
 
 
やっとここ数日精神が復活
 
いま角川のパーティーに来てます。
 
古谷徹を目撃

いいにおいのするJAPAN TOUR 2009

やはー。

黒色すみれの次にkito‐mizukumi rouber(aka あぶらだこ)という順番で、じっくり観れました☆

会場は乙女度ゼロ(笑)。でも、すみれ演奏はとっても素敵でなおかつ良い感じでしたょん!
衣装&ゆかちんのメイクも若干ポジパン風味♪

しかし今日のライブを一番エンジョイしたのはわたしだったよ、きっと!(笑)

kito‐mizukumi rouber(aka あぶらだこ)は想像以上にかっこいかったです。すごいわー。
これだけキャリアがありながら、自己模倣に陥らず新鮮丸出し。
キース・ムーンが涅槃から蘇ってサポートメンバーとして参加していても違和感無しですわぁ。どぅよ!
うーん、観れて良かった。

kitoの後は会場上階のすみれ物販に居座っておりました。お隣がkitoの物販だったので、ドラムの方とお話。80年代ライブの共通体験まんさいで楽しかったですshineそれから虫箱に行かれてるみたいで、るりちゃんのこと知ってた!世間は狭いっheart

そしてヒロトモさんはお帰りの際、物販でぼーとしているわたしにまできちんと挨拶して下さいました。
ヒロトモさんがですよ!(笑)わー。
なんと良い方。

いろんな意味で記念な日でしたにゃんgood
また観にいっちゃおうかなー。ぬふ。

22

早稲田っ☆と、ミステリジョッキー2

書きもらしていましたが、今月の19日には綾辻さんのトークショウ@早稲田大学へ遊びに行ったのでした。

当日にフリーになったみたいだけど、基本学生さんたちの為のトークショウだったので会場はお肌つるつるてかりんこの若人だらけflair
激若宗軍団ね?shine

そんな感じだったので、いつものトークショウよりもなにやらくだけた感じで楽しゅうございました。
綾辻さんも楽しそうだったねぃ。

暖かい空気の溢れる素敵な時間でしたわぁ。

トークの途中で綾辻さんの携帯に有栖川有栖せんせいから着信が(偶然)。
完全にタモさんと化す綾辻さん。うける(柳原)。

お電話は「ミステリージョッキー2」に関する打ち合わせだったもようですの。

そんな「ミステリージョッキー2」は今日発売っheart01

ミステリ地獄にずっぽりと漬かりまくったお二人が古典から近代?まで、選りすぐりの傑作短編を解説付きで紹介してくれるありがたいシリーズ。

傑作短編は手に入らないものも多いし、己れで探すなら果てのない読書迷宮を彷徨いまくるしかないのです。
前巻同様ほんとうにありがたい一冊でするぅぅheart01

今回の収録は連城三紀彦先生の衝撃作(笑)「親愛なるエス君へ」!!やラブクラフトなどなど〜!

わくわくっheart04

綾辻行人と有栖川有栖のミステリ・ジョッキー 2
綾辻行人と有栖川有栖のミステリ・ジョッキー 2綾辻 行人

講談社 2009-11
売り上げランキング : 57541


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メモ☆医学と芸術展

これは是非行きたい。素敵。

忘れないようにメモを。


医学と芸術展

森美術館 期間: 2009年11月28日(土)~2010年2月28日(日)

蝙蝠と蛞蝓の宴さんより。


しかし365日、イベントの無い日はないですなぁ。ぅぅぅ...。


091113a
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Twitter

おすすめリンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック