カテゴリー「音楽」の11件の記事

ティム・バートン・黒色すみれ&ジョニー・デップ!

かなりのタイムスリップ・ブログです☆

Alice in Wonderlandのプロモーションで今年の3月に来日したティム・バートン監督。
監督は黒色すみれちゃんの大ファンで、来日の際には必ずすみれちゃん達に会いにやってきます☆
今回も、すみれの天窓へ遊びにいらっしゃいました。私はこの日ちょっとした偶然で同席することに。

児嶋は前回のスィーニー・トッドのプロモ来日のときには、やはり監督が大好きで必ず訪れる六本木のホラー・ダイニングTrick or Treatでのパーティーで監督にご挨拶したのです。漫画もあげたの(笑)。児嶋のことも覚えていて下さって感激でした。監督はトリックの館長さんのこともだーいすき☆なのです。

今回すみれちゃん達は丁度レコーディングの佳境で天窓に来るのが遅れ、すみれスタッフの皆さんと共に「マタンゴ」の話題でティム一行をもてなすことにw

ティム監督は日本映画の「マタンゴ」が大好きなのです(*´∇`*)
きのこの山を「マッシュル~ムメーン♪」と喜んで食していらっしゃいました。

すみれちゃん達が到着後、うっとりと演奏に聞き惚れる監督☆
1111
監督はほんとにほんとに、黒色すみれちゃんが大好き!!
すみれちゃんと監督の友情は本当に堅いのです☆
11


児嶋も記念撮影させてもらったよ☆えへ!

そして翌日はAliceの日本プレミア&打ち上げにすみれちゃん達一行とまぜまぜして頂きました。
そしたらびっくり、打ち上げにジョニー・デップ氏来訪☆自家用飛行機の都合で一泊することになったとのことでした。

スィーニートッドの時も打ち上げにはいらっしゃらなかったし、なかなかない機会でびっくり感激。

この機会に黒色すみれはジョニーの前でも演奏☆
とても喜んでいらっしゃいました。新譜が出たら送ってね!と。

児嶋も便乗してジョニーに「怪奇大盛!肉子ちゃん」をあげたよ!(笑)
通訳めぐ教授が「ホラーとコメディを併せたコミック云々」と説明してくれたら「perfect!」って仰ってくれました(笑)。

ハグはして下さるわ、児嶋の落とした帽子は拾ってくれるわ、SPさんにちょっとどきなさいといわれた児嶋にごめんねジェスチャーでウインクしてくれるわ、児嶋の乙女心はもうこの夜で一生分トキメキ尽してしまった予感。ばったり。

会場がクラブだったので、ティム&ジョニーのDJで朝方まで、麗しの一夜でした。それにしてもこのお二人、どう考えても疲れてるはずなのにめっちゃ元気で感服です。

なんかもぉ後半めちゃらくちゃらの中、写真撮ってもらうのを戸惑っていた児嶋を助けてくれたのは、黒色すみれのゆかちん☆ほんとうにほんとうにありがたう!
111


混沌の中の3ショット写真☆


そして、その頃レコーディングされた、黒色すみれの新譜
『ALICE IN THE UNDERGROUND』は只今絶賛発売中!!げっちゅー!

そしてヨーロッパツアーを経て、黒色すみれツアーラスト演奏会は7月19日吉祥寺曼荼羅2ですよん!



61inmgfxl__ss500_


いいにおいのするJAPAN TOUR 2009

やはー。

黒色すみれの次にkito‐mizukumi rouber(aka あぶらだこ)という順番で、じっくり観れました☆

会場は乙女度ゼロ(笑)。でも、すみれ演奏はとっても素敵でなおかつ良い感じでしたょん!
衣装&ゆかちんのメイクも若干ポジパン風味♪

しかし今日のライブを一番エンジョイしたのはわたしだったよ、きっと!(笑)

kito‐mizukumi rouber(aka あぶらだこ)は想像以上にかっこいかったです。すごいわー。
これだけキャリアがありながら、自己模倣に陥らず新鮮丸出し。
キース・ムーンが涅槃から蘇ってサポートメンバーとして参加していても違和感無しですわぁ。どぅよ!
うーん、観れて良かった。

kitoの後は会場上階のすみれ物販に居座っておりました。お隣がkitoの物販だったので、ドラムの方とお話。80年代ライブの共通体験まんさいで楽しかったですshineそれから虫箱に行かれてるみたいで、るりちゃんのこと知ってた!世間は狭いっheart

そしてヒロトモさんはお帰りの際、物販でぼーとしているわたしにまできちんと挨拶して下さいました。
ヒロトモさんがですよ!(笑)わー。
なんと良い方。

いろんな意味で記念な日でしたにゃんgood
また観にいっちゃおうかなー。ぬふ。

22

黒色すみれとあぶらだこ!

信じられないブッキングが!

いいにおいのする JAPAN TOUR 2009

本日6日shibuya o‐nest 。

すみれーずと、あぶらだこ(kito‐mizukumi rouber)が同じ舞台に。
不思議ね?

しかし児嶋はライブハウス時代の幼き頃、あぶらだこはよく見に行っておりました。

youtubeで懐かしいところをまさぐってみましたら、いがいと傾向がノイズだらけで我ながら驚きましたのです。
べつにノイズの人ではなかったのですが。

とりあえず本日は楽しみに観に行きますわんheart01bombshine



青い月と赤い薔薇☆「白鳥の夢」

そんな黒色すみれのさちどんは「青い月と赤い薔薇」というクラシックユニットのヴァイオリニストでもございますshine

先日、月薔薇の初CDが発売&通販されておりますheart04

レコ初ライブのときに児嶋がカキワリ白鳥作らせて頂きましたの☆

Img091130110928_p1







チェロとヴァイオリンのユニット。とってもとっても素敵なアルバムです!

通販&詳細は青月舎

そしてこのお二人がまたほんとに見目麗しいことこの上なし!

ポストカードもありますよribbon

131

今夜は月薔薇レコ初@ プーク!

今夜は黒色すみれ@さっちゃん&青月君のクラシックユニット「青い月と赤い薔薇」のレコ初演奏会です〜ribbon

なんと児嶋は舞台用の白鳥さんを作成したよheart04

2009112306350000 協力は山下昇平巨匠☆

Noahさんの月薔薇人形やペイデフェりむたんの衣装、こずえちゃんのジャケ絵などなどで彩られ、とっても素敵な演奏会になりそうです。

場所も「プーク人形劇場」@新宿heart01すてきnote

当日券出るようですので、お時間ある方はぜひぜひ〜shine


初音源『白鳥の夢』完成記念演奏会

2009年11月23日(月祝 )
   会場   新宿 プーク人形劇場
   開場  18:00  開演 18:30
  入場料  演奏会のみ 2700円
       CDとのセット券 5000円
          ☆お菓子付き

8日は綾辻サイン会&黒色すみれ演奏会☆

8日はお勧めイベントが二個も!

って、書くの遅いけど!

三省堂書店神保町本店にて綾辻行人さんのサイン会があるよ

heart01

最新刊『Another -アナザー-』が発売されたのだ!

雑誌連載時に読んでいました☆すばらしく面白かった!!

発刊に際しイロイロお色直しがあるようなので、新たに読むのが楽しみ!

Another
Another
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-10-30
売り上げランキング : 577

おすすめ平均 star
star新・代表作の誕生!
star可もなく不可もなく?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ほとんど時間がかぶってしまって悲しいのですが、早稲田祭では黒色すみれのタダライブが!

あんまり告知されていないみたいで、なかなか無い機会かも。

13時半開場 14時開演(黒色すみれの出番は15:30)
ゲスト:黒色すみれ、紅梨子 (お笑い)
会場:早稲田大学・早稲田キャンパス15号館202教室(最も近い門は北門になります)
入場料:無料
(ゲストによるステージの整理券の配布、予約等は一切行っていません。当日直接ご来場ください)

児嶋は早めの時間に早稲田をちょっと覘いて、綾辻さんのサイン会にうかがう予定。

予定はあくまでも予定なのですが......sweat02

さくらやですみれを見つけた

さくらやですみれを見つけた
さくらやですみれを見つけた
本日新宿さくらやにてパソコンを購入し、めんどらくさい手続きの最中ふと手に取ったタウン誌になぜかすみれの天窓&黒色すみれが登場していた〜



JGという新宿のフリータウン誌




そしてさくらやの販売お兄さんは素晴らしかったので今後もさくらやをたんまり利用したく思いますぅ

黒色すみれをサマソニに☆

黒色すみれちゃんがサマーソニックに応募しましたsign03shine

参加権を得るには沢山の投票が必要なのですってbell

ぜひぜひ皆様! 清き一票を黒色すみれにcakeshinenote

heartPC用(動画も見れるよshine
heartケータイ用

一日一票投票できるのですpresent
ぜひぜひ一日ワンクリックheart01

しかもなんともう71位sign03
4日前には1200位だったのに☆すごい勢いで伸びています~!!
投票受付は7/6迄bomb

がんばれがんばれheart04

みなさま是非是非ポチっと一日一回crownお願いいたしまーすup

Img20080228_p

黒色すみれ新譜二枚発売中☆

1134598787_214 黒色すみれちゃんの新譜が、二枚そろって発売中shineheart02
Gothlolic-ゴスロリック-Gothlolic-ゴスロリック-
黒色すみれ

インディーズ・メーカー 2009-05-20
売り上げランキング : 3517
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

片羽の天使のパバーヌ片羽の天使のパバーヌ
黒色すみれ;宇野亜喜良

KAERUCAFE 2009-05-09
売り上げランキング : 22361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


片羽の天使のパバーヌは太宰治原作の映画斜陽のためのサントラです。
宇野亜喜良先生のジャケ絵も素敵crownshine

Gothlolic-ゴスロリック-は素敵な七戸優画伯のジャケ絵&中にはかわぬぃすみれーずの写真も盛りだくさん~sign03heart04Cher6_1_pImg20090516_t

すみれちゃんフランスから帰国☆

Ks_p_4 






黒色すみれの二人が、フランス凱旋二週間の旅から先日帰国heart01
フランスツアーは大成功だったもようshineheart04

さちどんのブログゆかちんのブログにレポが載りはじめているので、みなさん是非見てくださいなpresent

すてきshineうれしいなnote

べつに二週間会わないなんてしょっちゅうなんですが(笑)、でもでもなんだかすみれーずの居ない日本はさみしいわ! と思ったわんdash

5月15日は日本でワンマンライブがありますよぉ~rock
みなさまレッツラゴンsign01note

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Twitter

おすすめリンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック