« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の11件の記事

るりたん打ち上げ

中央線の歌姫るりたんの打ち上げに遊びにいきました~shine

ライブは見れなくて残念っbearing

るりたんいつも元気でかわぃぃなぁheart01

200903292031000

なぜか画伯にポカホンタスされるこじま。

すんごーいおいしいたこ焼き屋さんだった~pig

その後画伯のナビで移動&帰省していたはるたん、他のバンドのライブハシゴの麻衣たんと合流。

グラタンがうまい!!

毎日おいしぃ・・・・・・pigpigpigwine

Cimg5234_3

お土産の滋賀名物あゆパイも美味しかったpig

ウナギパイよりもあっさり味heart01

画伯御子息合格祝

そして・・・ライブを堪能した後up

七戸画伯が息子さんと共に遊びに来ている、すみれの天窓へ襲撃rock

御子息ったら稲垣吾郎ばりのハンサムメーンではあ~りませんか!

賢いぼっちゃんでお話するのが楽しかったですわぁshine

5214 御子息の首からはえてるのは人面疽ではなく、さちどんの背後霊。

非番なのに天窓に入ると働きだすさちどん・・・・・・crying

御子息はめでたく素晴らしい大学に合格なさった素敵な春☆

すみれーずの二人で入学祝プチ演奏会heart04「永遠に麗しくすみれの花よ」heart04

5221 埜亞さんや麻衣ちゃんもいらしていて、みんなでお祝い!

画伯ジュニアtulip

おめでとうーーーsign03wineshine

青月泰山ゲストライブ☆

土曜日はレコーディングの終わったお疲れ様さちどんshineと、丸井なカナフ・アヤコさん・ひさのさん達とみ~んなでご飯&代々木Bogaloonote

黒色すみれのサポートメンバー「左利きのゴーシュ」こと青月泰山君がゲスト出演される木村圭見さんのライブです。

『うみねこのなく頃に』というゲームの唄を歌われている方。
とってもガ~リーでロマンチックで楽しくて・・・と、盛り沢山のステージでしたheart01

会場は満杯ぎゅーぎゅーでしたわん☆

5210 セロ奏者moon3青月くーん。

萩尾望都か!! と、ツッこみたくなる美青年ですよshine

もうすぐ新しいアルバムも出るそうですよ~!!

Jvm00005

しかしなぜか外の看板には「左利きのゴージュ」と・・・にじみそうな記載が・・・。

5211












みんなできらーんribbonshine

でっかーいラッパ(名前知らない)で参加されていたロバの音楽座・長井和明さんも面白かったなぁ~。
ゲド戦記の音楽にも参加されておられる方とか。
ロバハウスに行ってみたい!

bar木曜日@幻影城最終日

黄金街@幻影城にて毎週木曜に開催されていた不思議キュートな文壇バー(?)bar木曜日heart01

大盛況な中にもいったんお休み・・・sleepyということで最終日に遊びに行きましたshine

終電間際に行ったのにぎゅうぎゅうだった~そしてすれ違ってしまったお方もちらほらりんこ。残念残念・・・。

大人な大作家様からちびっこ児嶋(精神的に)まで楽しく過ごさせて頂けたのは、キュートでカッコ良い大人の女性☆中西ママの人徳ですわぁheart04チーママはせじゅん様もウルトララブリーで優しい素敵な女性heart02

夜も更けまくってから・・・裏マス様の差し入れシャンパンで盛り上がりpresentぎゅうぎゅうのなのでいつのまにやらカウンターで立ち働く裏マス様・・・素敵にサマになりすぎ(笑)。

またいつか、復活して下さいねheart04

まってまちゅpigribbonshine

5200 菊池秀行せんせいの背後に吸血鬼のごとく忍び寄るこじま。

アンデッド 憑霊教室

アンデッド 憑霊教室 (角川ホラー文庫 ふ 1-2) アンデッド 憑霊教室 (角川ホラー文庫 ふ 1-2)
福澤 徹三

角川グループパブリッシング 2009-03-25
売り上げランキング : 136519

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おもひろいー!!shineheart04
基本的に学校生活というものに全く興味も感傷も無いわたしは、学園ものってあんまり読まないのですが、SAWでドグラマグラな展開(推測)にラブ。
こーゆうのもいいなぁ~!!と開眼。
でも徹三せんせいが書くから面白いのかなぁ。
技術が高いってやっぱりカッコいい。

シリーズものなので前作も買っちゃったheart01
児嶋内福澤徹三フェスティバル開催中upnote

アンデッド (角川ホラー文庫) アンデッド (角川ホラー文庫)
福澤 徹三

角川グループパブリッシング 2008-08-23
売り上げランキング : 128261

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エコール・ド・シモン人形展@紀伊国屋

P1000028 最近毎日よい天気ですなぁーsun

めずらしーく午前中からお友達とランチ、という名の生姜焼き定食を食す。

P1000030

午前中から明らかに1000Kalは摂取地獄。

うまーいpig

そして午後は新宿紀伊国屋画廊で開催中のエコール・ド・シモン人形展へ。
お友達の人形作家・埜亞さんこと南雲典子さんが出展されています。すてきーshine

埜亞さんのお人形は、先日来日していたマーク・ライデンが買っていったのだ!!

すんごーい!!素敵な相思相愛heart01

展示は24日まで。

20090313_904918 点数も多くて見ごたえてんこ盛り。シモン先生のお人形は三体も!

偶然大阪アラビクさんと遭遇びっくりhappy02

シモン先生も在廊されていました。

同じ空間に居るというだけで石化するほど緊張するのであぅあぅと退散。

買いそびれていたプリンツ21を購入。

prints (プリンツ) 21 2008年夏号 特集・四谷シモン [雑誌]
prints (プリンツ) 21 2008年夏号 特集・四谷シモン [雑誌]
おすすめ平均
starsシモン先生好きにはたまらない1冊でもあります。
stars人形たちの妖しき世界

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これすごい良い。かゆいところに手が届く素敵本。

シモンファン必読☆

春の天窓大誕生会~☆

02











17日は3月生まれの天窓関係の乙女達&七戸画伯、人形作家の埜亜さんの誕生会でしたheart02

レンタルスぺースを借りて盛大!

レコーディング中のすみれーずも、中央線の歌姫るりたんも、大阪アラビクさんも天窓乙女たちも、みんなみんな集まっておめでとうしました~shineheart04

幹事&ほとんどのお料理を手作りで振舞ってくれたはるたん、ありがとう!&おつかれさま!超美味しかったよ~happy02

Cimg5181

超楽しく癒されました。

すてきなみんなが周りにいてくれて、ねいさんほんとにしあわせheart02

これからもずーっとなかよくしてね~shinekissmark

蔵六の奇病ナイト

久方ぶりに日野日出志せんせいと飲み飲みしましたshine

御一緒させて頂いたのはガイナックスのプロデューサー赤井孝美さんと、奥様で漫画家のひぐちきみこさん。

謎の仲介人ひっさん、ありがと~heart02

しかし日野せんせい、初めてお会いした頃から異様なまでに変わらない。若!!

ダンディーな忍者ルックは大極宮の厨子王とタメを張るキャラ立ちっぷりですheart04

そんな日野せんせいが禁煙中!

そして懐から取り出したるのはなんと、電子煙草ですよ!!

Cimg515

悠々と煙をくゆらす日野せんせい。

さすが

忍者

Cimg51600 しかも充電器&カートリッジは煙草箱の形。

電子煙草すげー!

そして密かに禁煙中の児嶋も吸わせてもらった!

Cimg51611 煙ぼわーー!!

でもこれ、水蒸気。

けむくなーい。

しかもテイストは煙草味。ほんとに煙草の味がした。謎い。

日野せんせいはミント味。ミントの香りの水蒸気でいい香り(笑)。

いやー電子煙草すげい。

ガイナックスの赤井さんに、蔵六の奇病をクレイアニメに!!とか強引な児嶋の願いをよそに(笑)、話題はディープな歴史ミステリーへ移行し夜は更けたのでありました。

あーおもしろかったheart01

すてきな本が

届いたのです~heart02shine

怪談熱
怪談熱 福澤 徹三


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こわこわ短編集いっき読みー! 幻想まじり系が好きなわたしの一押しはやっぱり表題作の「怪談熱」かなぁ。最後の「憑霊」もコワーで微笑んでしまいます。

はぁどぼいるどな福澤徹三せんせいの怪談は、どこかクールでかっこいいのですwineheart01

怪談列島ニッポン 書き下ろし諸国奇談競作集 (MF文庫 ダ・ヴィンチ ひ 1-1)
怪談列島ニッポン 書き下ろし諸国奇談競作集 (MF文庫 ダ・ヴィンチ ひ 1-1) 東雅夫/編

おすすめ平均
starsご当地怪談ツアー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゴーカ執筆陣の怪談短編集up黒史郎せんせいの「山北飢談」面白い~おじいいちゃんカッコいいー!おすすめheart04virgo

これから読み始めるのはプレゼントで頂いた、連城三紀彦先生の「瓦斯灯」(講談社文庫)。

絶版のようで、悲しいことです。でもこれ、すごいらしいので(ミステリ的に)超わくわく(笑)。

連城先生の本(とくに短編)は読んでも読んでも歯抜けが埋まらない気がする・・・。



相棒の新相棒は及川ミッチーなのですね~!!

想定外、そしてかなり期待happy02

星の王子さまと新世紀の人形たち展

時空ワープな日記になりつつあるブログ。  

一日は舞台「星の王子さま」最終日のマチネーへ。

ほんとうに

想像以上に

素晴らしかったですshineheart04

宇野亜喜良先生の美術とお人形、そして黒色すみれ・・・☆☆☆

すみれちゃんの「永遠に麗しくすみれの花よ」が始まったときは本当に涙腺が緩んでしまいました。

ふたりの装いも素晴らしかったし、ゆかちゃんのお腹からドカーンとくる唄には胸を揺さぶられます。

すみれちゃん達は、やっぱりすごい、すごい子達なのだわ・・・!!と、ガラスの仮面風味に再認識。

アンデルメルヘン歌曲集 [新装版]
アンデルメルヘン歌曲集 [新装版] 黒色すみれ;Kokusyoku Sumire

おすすめ平均
stars2ndプレス ボーナストラックを2曲追加

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

永遠に~が入ってるアルバムはこれ☆

舞台自体もとっても楽しめました。出演者様達のお店には今度行ってみなくては☆

中山ラビさんの生唄もカッコ良かったなぁ。

宇野亜喜良×黒色すみれ☆な舞台は今後もあるみたいで、楽しみです♪♪

1095693558_112

舞台メイクのまま出てきてくれたさちどんと切り絵女子ハマナツ&丸井なカナフ~ribbon

その後、東京丸善の「新世紀の人形たち展」

超絶美人人形作家、森馨たんと友重のりこさんのお人形を観にいきました。

馨たんのお人形は纏足取替え式(笑)で変わらぬ業の深さを感じましたheart02

友重さんのビスクはそれは端正で真近で眺めまくってしまいました~shine

とっても素敵でしたわん~!!heart01heart01heart01

大御礼最終日とライデンと小鳥社蚤の市

「異端の遊戯展」無事終了致しました!

おいで下さいました皆様、ありがとうございましたheart01shine

最終日、午後早めから在廊の予定だったのに・・・伺ったのが午後3時。

たくさんの方々とすれ違ってしまいました・・・ごめんなさい!!!crying

もんのすごく体調が低下しておりまして、遅れてしまったのでした・・・すごく残念です。うぅぅ。

すてきな差し入れやお花を下さった皆様も、ほんとにほんとにありがとうございました。

おかげで素敵な二週間を過ごすことができました・・・!

他の画廊の方々がお祝いを持って観に来て下さったのも、すごくすごく嬉しかったのですweepheart04

こんどは5月の展示に参加させて頂きます。近くなったら告知致しますです~heart

Cimg 宝野アリカさまheartお花をありがとうございました!

Cimg51 他画廊さまからの花束に群がるねこ。
ちなみに薔薇の花好き(食べるのが)。

さて、搬出のばたばたの後、体調低下朦朧としつつもマーク・ライデンの展示へ。

こちらも最終日で場所もわかりずらく諦めていたのですが、遊びにきてくれていた「はなみず屋」ひさの氏と人形作家くりすたんがナビ&付き合ってくれて、行くことができました~。

011











おそらく日本で唯一人のはなみず造形作家(笑)ひさのたん。

原画はやっぱり素晴らしかったです。
無理してでも行って、ほんとうにほんとうに、良かった!!

ひさのたん、くりすたん、ありがとう!

地獄ついでに開き直って新宿天窓へ寄ってガラスの小鳥社主催の乙女蚤の市。
乙女の定番ベロアのワンピを購入。どうよ?
お買い得な乙女アイテム満載でしたribbon P100000

小鳥の名に恥じぬ小鳥っぷり。椿たん&ひかりたんheart02

そして定番化しつつあるサーカス内装のすてきなマダム・シルキュでご飯とクレープ。地獄疲れながらも癒された怒涛の一日でした。

みんなにやまほどありがとうー!!presentribbonheart01

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • Twitter

おすすめリンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック